5

いきなり寒くなってきましたね。秋は昼夜の気温差が大きいから、服選びが難しい!

こんな時は「ちょっと羽織れるもの」がほしくなりますね。

しかも、着ないときに持ち運ぶのがカンタンなもの……。

ありました、ナイスなやつが。

こんなに小さくたためるパーカー!

こちらユニクロの「ポケッタブルパーカ」!

このパーカー、持ち運びがとっても楽チンなんです。

着ないときはこれをたたんで

くるっと丸めて……

袋に入れると収納完了!

めちゃめちゃコンパクトです。小さいペットボトルくらいの大きさで、持ち運びのストレスはゼロ!

寒くなってきたな、と思った時にサッと取り出して、脱ぎたい時はサッとしまえるので、体温調節もバッチリです。

着ているときは首の部分に袋を引っ掛けられるので、袋だけ紛失してしまう……というありがちなトラブルも心配がないのも嬉しいですね。

抜群の着心地とリーズナブルな価格!

コンパクトさも大事ですが、やっぱり大事なのは着た感触ですよね。

生地の素材がものすごくソフトで、ゴワゴワ感がないからここでもストレスフリー!

防水ではありませんが撥水性もあるので、雨の日も心強いですね。

更に価格も2990円(税別)とお手頃!

暑くなったり寒くなったりするこの時期の必需品といっても良いのではないでしょうか。

過信は禁物

生地は結構薄めで、春や秋口にサッと羽織るのにもってこいという印象。

そのため、一定の寒さを超えると物足りなくなってしまいます……

薄いからこそ使い勝手がいいのも間違いないので、春や秋に使うものと割り切ってしまうのが良いかもしれません。

とりあえず、カバンに忍ばせておこう

細かい気温の変化が激しくなるこの頃、天気予報も過信はできません。

このパーカーのいいところは、「とりあえず」持っておけるところ!

リュックやカバンにちょいと忍ばせて、おっ、と思った時にパッと出して使えるこいつがあれば、どんな天気でも安心だな〜!

あわせて読みたい:



ポケッタブルパーカ(MEN)[Uniqlo]
ポケッタブルパーカ(WOMEN)[Uniqlo]

Ranking