岩澤 はるか

岩澤 はるか

8

現代社会は、主役の席の奪い合い……。

会社でも学校でも、どうせ何かやるなら目立ちたいと思ってしまうのが人間の性です。

でも、そればかりじゃきっと疲れちゃうから、たまには自ら脇役になるのも良いかもな……。

主役じゃなくてもいいじゃない

このアイテムをみてください。

誰もが一度は見たことのあるデザインですよね。

このアイテムの名は「着る脇役寝袋」

脇役の代名詞「木の役」をモチーフにした、寝袋なんです。

付属品として木のカードが2枚ついているので、このまま舞台に上がれば木の役をやれそうな勢い。

ひたすらにシュールです。

でもこれ、寝心地わるいんじゃ…

でも、見た目だけの面白グッズと思うことなかれ!

ちゃんと気持ちよく眠ることだってできちゃうみたいですよ。

こちらの寝袋は幹の部分に体を入れ、葉の部分から顔を出すというデザイン。

幹と葉の部分は離れており、手を出したり寝返りをうつことだってできちゃいます。

なんとも気持ちがよさそうだ……。

触り心地も気持ちいい〜

さらには、生地に起毛素材を使用し、葉の部分にはクッションが入っているので、ちゃんと暖かそう~!

これさえあれば、寝袋としてちゃんと機能しそうなので、キャンプにも持っていけるかも。

サイドにはファスナーもついているので、そのまま立って歩き回ることもできちゃいます

これを身にまとってキャンプ場の片隅にひっそりたたずめば、あなたも一気に木の役そのものに。

逆に目立って主役になりそうな気もしますが。

えっ、構想から2年!?

これを作ったのは株式会社フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランドの「YOU+MORE!」

着想に2年使ったというこの寝袋の申し込みページの片隅には、こんな1文が。

「スポットライトを浴びる主役に惹かれるうちは、まだ青い。この世はそう、わき役たちの真摯な仕事で支えられている。」

くだらないと片付けられてしまいそうなこの商品から、「脇役」へのただならぬ想いを感じてしまいました…。

お申し込みは2018年12月7日(金)までで、お値段12,500円(税抜)

開発者の想いが込められているので、金額にはどうか目をつぶってください…。

あわせて読みたい:



これであなたも「わき役」に!学芸会でおなじみ、木の役の人になれる「着る脇役寝袋」がフェリシモYOU+MORE!から新登場

岩澤 はるか

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking