66

子どもとのお出かけには荷物がいっぱい。

タオル、着替え、ウエットディッシュなどなど……。

しかも、途中で汚れたり、濡れたりしてしまうモノもあって……。

たくさんモノが入るトートバッグ

たくさん入って、多少汚れても気にならない。そんなトートバッグを見つけました。

それが無印の「マイトートバッグ」

たっぷりとした大きさなので、子どもの荷物と自分の荷物をプラスした大荷物でも、ひとつにまとめられますよ。

しっかりとしたつくり

耐荷重は約20kgと、重いのものを入れても大丈夫。

ペラペラではない厚手の生地は、パンパンに入れても、破れたり切れたりする心配はありません。

縫製や持ち手はもちろんのこと、自立するほどしっかりとしたつくり。

ポケットがありがたい

荷物を詰め込むと、困るのがバッグの中で迷子になるグッズ

お財布やカギが見つからず、鞄の中をかきまわしてしまったこともしばしば。

でも、このバッグには、内ポケットが1つ、外ポケットが2つ。

ピンやサングラス、傘、ペンやノートなど、サッと取り出したいものを分けて入れられるので便利ですね。

オーガニックコットン100%

もうひとつ注目したいのは、素材。

オーガニックコットンを100%使用しています。

しかも、農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てたもので、漂白、染色もなし。

直接口にするものでもないモノに、そこまでこだわるか……と執念を感じさせる商品です。

残念な点:丸洗いできない

コットン製なので、汚れたらジャブジャブ洗える、と思っていました。

しかし、注意書きには、型崩れの原因になるので、洗濯は避けるようにと。

丸洗いできたら、もう最高だったのに。ちょっと残念です。

990円(税込)というリーズナブルな価格

しかし、このバッグ。990円というお買い得価格。

汚れが我慢できなくなったら、すぐに買い替えも検討できるリーズナブルさです。

だから惜しげもなく、アクティブに使えそう。

収納力抜群のシンプルバッグは、いろいろなものをポンポン詰め込めるオススメですよ。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



オーガニックコットンマイトートバッグ [無印良品]

66

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking