雨の日のお出かけって、気分がゆううつになりますね。
荷物を持って傘をさすのが大変だし、傘をたたむと服がびしょぬれになるし。
そんなウンザリを解決する逆さ傘をAmazonで見つけました!
逆さって、なにがいいの?
開いていると、なんの変哲もない傘ですが、閉じる方が普通の傘と逆なんです!
普通は傘をたたむと、雨にあたってびしょぬれの面が外側に来ますよね。
この傘は、閉じるときにぬれた面が内側になるんです。
建物に入るときや車に乗り込むときも、先に自分が入ってから、ひっかかることなく閉じられるのですごく便利ですよ!
かわいた面が外側なので、服やバッグがぬれることはありません。
持ちやすさもポイント
もうひとつのストレス解消ポイントは持ち手。
ほとんどの傘はフック型か、ただの棒状。
この傘は持ち手が「C」の形なんです。
すごく安定性がよくて、手首や腕を通せば両手があくので、
荷物を持つのはもちろん、携帯の操作もラクラク。
あと、意外と困る飲みかけのドリンクを、こぼすなく持てます!
開閉もラクラク〜
開くときも閉じるときも、この赤いボタンを押しながらスライドするだけ。
指をはさむ心配はありません。
しかも自立する!
オマケにこの傘、逆さに閉じたらそのまま自立してくれるんです!
石突部分が平らになっていて、思いのほかちゃんと立ってくれます。
残念なところ:巻いて止めると……パタン
せっかく自立するのが魅力なのに、傘をちゃんと巻いて、ベルトでしっかり止めると……
平らな石突部分より露先(つゆさき)のほうが長くなって、すぐにパタンと倒れます。
巻かないときの自立具合がしっかりしてるだけに、けっこう残念です。
雨からも日差しからも守ってくれる
長さ80cmのこの傘、開いたときは直径110cm。2人でさしても大丈夫なくらい大きいんです。
晴雨兼用だから、雨からも日差しからも守られます。
大きさと持ち手の安定性から、お子さんを抱っこする人にもオススメ。
傘は二重構造。
外側は黒ですが、たたんだときに見える内側は色柄20パターンのバリエーション!
選ぶ楽しみがありますね。
あわせて読みたい: