oh!ga

oh!ga

15

朝の時間って忙しいですよね……。

着替えやシャワーや洗顔なんかでバタバタしてると、どうしても朝ごはんって抜きがち

だけど、このCHUMS(チャムス)のホットサンドメーカーを使い始めてから朝ごはんが楽しみになってきました。

ホットサンドのススメ


念のため説明すると、ホットサンドはトーストにチーズや具を挟んだナイスフード。

まず、5分焼けばできあがる、その速さ。

そして、押しつぶすことでパンの密度が高く、具もたくさん入れられるので満足

なのに、パンがしっかり圧着されるから具がこぼれず、食べやすいんです。

2つに分かれて、フライパンとして使用可


ホットサンドメーカーはもともとキャンプ用品ですが、さくっと朝ごはんやブランチを食べたいときに大活躍

我が家では、もはやキッチン用品と化してます。

中でもチャムスのホットサンドメーカーは、分離できるのが良いんですよ。

分かれると洗いやすいですし、ちっちゃいフライパンとして単体でも活躍できるのが素敵です。

残念なところ:IH非対応


残念ながらチャムスのホットサンドメーカーはIH非対応なんです……。キャンプ用品の弱み……。

最近はIH対応のホットサンドメーカーもあるので、IHの方はそちらを使ってみてください。

焼き上がりがめっちゃカワイイ

機能的には不要なんですが、内側にロゴが刻印されてあって……。

ホットサンドを焼きあげると、チャムスのペンギン柄がくっきり! めっちゃ可愛いんですよねコレ……。

「カンタンにゴハン食べたいな〜」ってときの定番アイテムに加えてみるといい感じですよ!

外でしか使わないのは、もったいない…! 連載「アウトドアな家暮らし」では、”部屋の中でも使える”アウトドアグッズをレビューします。

あわせて読みたい:



CHUMS(チャムス) ホットサンドウィッチ クッカー [Amazon]

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

外でしか使わないのは、もったいない…! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking