4

ずっと大切に履きたいと思える靴に出会ってから、靴磨きが楽しくなりました。

お手頃価格でシンプル無印良品のシューキーパーがお気に入りです。

レッドシダー製で、ほんのり木の香りがただよう

無印良品のシューキーパー

ブラシやクリームなどの道具を揃えるのも重要ですが、型崩れを防ぐシューキーパーは、靴を長持ちさせる必需品

無印良品のシューキーパーは、2,290円 or 2,490円(税込)と手頃なプライスなんです。

レッドシダー製で、木のさわやかな香りがほんのりとします。

ロゴなどが何もないシンプルなルックスもお気に入り。

紙ヤスリで、時間が経っても香りが復活

無印良品のシューキーパー

シューキーパーには、紙ヤスリがついています

使ううちにレッドシダーの香りが弱くなるのですが、紙ヤスリで表面を削ると香りが復活するんです。

細かなところに気が効いているのがいいですね!

マイシューズにピッタリはまる!

無印良品のシューキーパー

このシューキーパーには、メンズの25〜28cmと、レディースの23〜25cmがあります。

シューキーパーの中にバネが入っていて、靴に入れると自動的にサイズを調節

レディースサイズのシューキーパーって実はなかなか販売していなかったりしますが、コレは日本人向けに甲高につくられていて、

いろんな人が使いやすいシューキーパーだな、と思います。

脱臭効果や湿気とりも期待できる

無印良品のシューキーパー

レッドシダーは、脱臭効果や、湿気を吸収する機能もあるんです。

シューキーパー本来の「靴のシワを伸ばす」役割以外に、靴を長持ちさせる秘密も隠されているんですね。

残念なところ:右と左がよくわからない…

無印良品のシューキーパー

シューキーパーには微妙に角度の差があり、左右があるのですが、一見しただけではわかりにくかったり

靴に入れたときに「あ、コレ右か!」と気づくことがたまにあります。

自分で左右に目印をつけておくと、いいかもしれません。

ショートブーツにも使用可能!

無印良品のシューキーパー

ローファーなど短めの靴だけでなく、ショートブーツにも、このシューキーパーは使用できます。

シワになりやすい靴は、しっかりとシューキーパーを入れて大切に履きたいし、見るたびに「靴を守ってくれているんだな」と安心した気持ちになれますよ。

また、心なしか下駄箱がいい香りがするような気も?

あわせて読みたい:

4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking