9

雨の多い季節になると、靴下が濡れて不快な思いをすることが増えますよね。

冷えたり、ニオイが気になったり……。

そんな問題をスッキリ解決してくれる靴下を、モンベルで見つけちゃいました!

夏は涼しく冬は暖かく


この「モンベル メリノウール トラベルソックス」の素材、メリノウールには吸汗速乾効果、温度調整機能があるんだとか。

含んだ水分を繊維の中に取り込んでくれるんですね。

そのため、汗をかいたり急な雨に降られてびしょ濡れになってしまっても、冷えにくく体温を保ってくれます。

乾くのも早いので、濡れても不快感が少ないんです……さすがモンベル!

1週間履き続けても匂わない!?


またメリノウールには天然の抗菌作用もあるので、1週間履き続けても匂わないんだとか!

荷物をあまり持っていきたくない旅行やアウトドアシーンに重宝しそうですね。

実際に3日ほど履き続けてみましたが、目立った匂いはありませんでした。

足を優しく包んでくれる感触がくせになりそうです~!

価格がちょっと高い


メリノウールは最高級のウール、メリノ種という羊の毛からできているため、お値段もちょっとお高め。

他の製品では、1足が2000~3000円することも…!

しかしその中でもモンベルのメリノウールソックスはコスパが良く、1000~2000円前後で購入することができるので、

初めての方にはモンベルのソックスをおすすめします!

用途によって使い分けられる


今回取り上げたのは普段使いしやすいトラベル用ソックスでしたが、

モンベルのメリノウールソックスには他にもトレッキング用、ウォーキング用などとバリエーションが豊富なんです。

どれも生地に厚みがあるので、長時間の歩行や運動をしても疲れ度が全然ちがいます!

靴下の長さやサイズ、柄もさまざまあるので、使いたい用途や季節によって自分に合うピッタリなものをぜひ探してみてくださいね。

メリノウール ウォーキング ソックス[mont-bell]

あわせて読みたい:



9

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking