30

体操着、上履き、給食袋それに楽器、教材……。

ランドセルに入りきらない、子どもの荷物って、なんて多いんでしょう。

できれば手荷物は1つにまとめたい。それ、無印の手さげバックなら叶うんです。

①A4ファイルボックスも3つ入る大きさ

容量として、A4ファイルボックスを3つ入れても余裕があります。

サイズは、縦31cm×横45cm×マチ9cm。

これなら手荷物をひとまとめにできそうです。

②肩がけストラップで両手が自由に

片手がふさがると転んだときなど、とっさの対応が心配。

そんな子どものために、取り外しできるショルダーストラップがついています。

③少ない荷物の時も崩れないマチ

マチ付きの手提げで、イヤなのは荷物が少ないときのマチのだるつき……。

しかし、この無印の手提げは、荷物が少なくてもスッキリした姿のままです。

④チェーンを付けられるループつき

さらに、チェーンがつけられるループがついています。

定期券やケータイなど、落とすと困るものをバッグにチェーンで繋いでおくのにも便利。

しっかりとしたリングで、ねじれてしまう心配もないところも、さすが無印です。

⑤大きなポケットつき

子どもは、大きな荷物を取り出すときに、一緒に入れてあったものをくっつけたまま取り出しがち。

その結果、落とし物をよくします。そんな子どもたちのために、外側に大きなポケットが2つ。中にも1つあります。

小さいものはこのポケットに入れておけば、落とし物が減るかもしれませんね。

⑥ネームタグつき

バッグの内側に、名前を書き込めるネームタグがあらかじめついているので、記名も簡単です。

お受験やお稽古ごとにも使えるベーシックなカラー

子ども用の手さげって、キャラクターモノや柄モノが多く、シンプルなモノは意外と少ないんですね。

無印のこれは、シンプルな形、カラーなのでお受験やお稽古事のレッスンバックとしても使えそう。

シンプルだからこそ長く使える手提げバッグ、オススメですよ。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



ショルダーストラップ付き手提げバッグ(キッズ) [無印良品]

30

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking