名前:たりん
職業:Cafe Hammockスタッフ、ライター
住宅スペック:カフェ、東京23区外

部屋の中で、力を注いでいる場所はどこですか?

ハンモックのある座席です。

椅子のように座ってゆらゆら揺れたり、中にすっぽり納まってお昼寝したり……いろいろな使い方ができて、バツグンにリラックスできます

特にお気に入りなのは、アウトドアアイテムを展開するYOKAの、小さなテーブルを置いた席です。

閉店後には、よくここで記事を書いています。

適度にリラックスした方が、いい文章が書ける気がするので……」

シーシャで、さらにリラックスする

「カフェでは、シーシャ(水タバコ)も提供しています。

シーシャの器具にはさまざまなタイプがありますが、私が特に気に入っているのはミニマムなデザインのもの。

これはWOOKAHという、ポーランドのメーカーのものです」

「シーシャを吸いながら、ゆるゆる友達と話したり、閉店後にスタッフで集まって企画会議をしたり……」

ハンモックやシーシャが緊張をほどいてくれるから、普段あまり話せないちょっと踏み込んだことを話せたり、いいアイデアを思いついたり。

カフェに来てくれたすべてのお客さんにとって、どこよりも安心できて、くつろげる空間になっていたら嬉しいです!」

Photographed by たりん

「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

あわせて読みたい:

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking