sacha

sacha

15

アイロンがけって、ちょっとかけたいだけでも面倒で、つい後回しにしてしまいますよね……。

今日使いたい! と思ったらシワシワ……。

そんな問題を解消してくれるグッズをニトリで見つけました!!

サッと取り出せる!


収納しにくい形状のアイロン……。

それがこんな風にすっぽり!

そして、取っ手が付いていてバッグになっています。

「さて、アイロンかけよう」というときに、さっと片手で持ち出せるんです!

ただのアイロンケースじゃないんです…


じゃん!!

なんとこのバッグは、広げるとアイロンマットに早変わり!!

ここでアイロンがけができちゃうんです!

広げたり・閉じたりは、マジックテープなのでとってもカンタン。

あの4本脚の台をガチャガチャと組み立てなくていいんです……!

このシルバーの面は、熱効率のよいアルミコーティング加工。

アイロン台としての機能もきちんと備えています。

残念なところ:普通のアイロン台よりはかけにくい


広げたときの大きさは約65cm×50cm。

テーブルや床に広げて使うので、Yシャツなど立体的なものや大きいものはちょっとかけにくいかも……。

一人暮らしなどでたまにしかアイロンがけしない……という方や、

小物だけの日や、少しだけの日など、チョイかけのときにはもってこいです!

アイロンがけのハードルを下げてくれる♪


表の素材はナチュラルなキャンバス生地で、シンプルでおしゃれ♪

持ち出したくなる可愛さです!


お部屋の見えるところに置いていても馴染んでくれます

さっと取り出して、パッと開ければ、準備完了!

アイロンがけが終わったあとも、マジックテープをピッとくっつけてアイロンを入れ、元あった場所へ。

この手軽さなら、アイロンがけが好きになるかも〜!

アイロンマットにもなるアイロン収納[ニトリ]

あわせて読みたい:



15

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking