チオリーヌ

チオリーヌ

4

貼ってはがせる機能的なテープとして、人気を博しているマスキングテープ、通称マステ。

約30センチほどのパターンが何度も繰り返し続くマステが主流な中、なんとすべて柄が違う「日めくりカレンダー」のようなマスキングテープが登場しましたよ。

使いみちを考えるのが楽しくなるマステ


2019年1月1日から12月31日までの日付が日めくりカレンダーのようにプリントされたこちらのマステ。

クラウドファンディングサイトMAKUAKEにて現在資金を募っているこの魅力的な文房具は、手にするとその使いみちを考えるのがとても楽しくなるはず。

例えば、お気に入りのノートにマステを貼って、オリジナルの手帳を作成することができちゃうんです!

ウィークリー手帳にすることもできるし、1日1ページの手帳にカスタマイズしてもOK。

お気に入りの手帳を見つけるのってなかなか難しいな〜と思っていましたが、これがあれば思い通りの手帳を作ることができそうですね!

食品の保存にも役立つ!

はたまた、食品の開封日の目印として使うのもいいですね。

「いつ開けたっけ?」ってなること、結構ありますもんね。

写真に日付を入れられる!

記念日や日々インスタグラムを更新している人は、イメージのお供に使うのもありですよ。

このマステのクラウドファンディングは9月21日まで。

11月中にはお手元に届くように配送予定で、日めくりカレンダーのようなマステは1つ1700円となっています。

ここで紹介した以外にも、いろいろな使い方が発見できそうな日めくりマステ。

可能性を感じちゃいますね〜!

元旦から大晦日までを1本に!新しい日めくりカレンダーマスキングテープを作りたい![MAKUAKE]

あわせて読みたい:



チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking