林 美由紀

林 美由紀

6

飲み物、おやつ、おもちゃ、絵本、お着換え、タオルにオムツ…。

子育て中のママのバッグには、まるで四次元ポケットのように色々入っているんですよね。

私も昔、収納力と機能性を両立したモノを色々探しましたが「これだ!」 というバッグに出会えなかった思い出が……

ただのバッグじゃないの?

そんな子育て中のママたちが求める必須条件も、「Canbeisi ママバッグ」ならクリアしてくれそう。

オムツシートや保冷袋が付属している以外は、特に変わったトコロのないバッグに見えるコレ。

実は、ママさんたちの強い味方なんです。

これは確かに強い味方だ

メインスペースの内側にはインナーポケットが11ヶ所も!

ウェットティッシュや母子手帳など細々としたアイテムを自由に収納できますね~。

インナーポケット以外にも、汚れた衣類を入れておける防水加工のポケットが外側についています!

その他にも、哺乳瓶や飲み物を保温しておけるポケットといった、育児をサポートしてくれる収納機能があちこちに。

これは大事だね…

この「マザーズバッグ」のサイズは、高さ47cm×幅33cm×奥行17cmと、一般的な25L容量のリュックとほぼ同じ。

ですが、このバッグはスクエアタイプなので、メインスペースを開くと大きく取り出しやすい形状に!

バッグの中身が一目瞭然なので、取り出したい時に取り出したいものをすぐにピックアップできそう~

移動手段によって使い分けよ~っと

そして、バッグの形は、リュックサック・ショルダーバッグ・トートバッグの3way!

肩ストラップにはクッションが入るので、長時間使っても疲れにくそう。

お出かけの時には、ベビーカーにかけることもできますから、移動中のストレスを減らしてくれますね。

育児中ママを助けるために存在する「マザーズバッグ」、こんなアイテムがたくさん作られて欲しいな。

あわせて読みたい:



Canbeisi マザーズバッグ [Amazon]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking