12

今や誰もが知っているイケアは、インテリアアイテムとして欠かせない存在ですよね。

そんなイケアから、定番商品を改造した新作コレクションが発売されたらしいという噂が……。

一体どういうこと!?

アノ定番商品を改造しちゃいました


人気のソファー「KLIPPAN/クリッパン」の脚が、なんともスタイリッシュなデザインに……!

わずかなことだけど、それだけで雰囲気が違ったものに見えてしまうからスゴイ。


定番のロングセラー「POÄNG/ポエング」には3種の新色チェアフレームと、新技術のキルト加工の専用クッションなどがラインナップされ、見事なまでに格調高いニュアンスに仕上がりました。

イケアの定番商品をイケアが改造するという意外性はさすがですね。

世界的な現象「イケアハック」


今回の新作コレクション『LYSKRAFT/リースクラフト』は、「イケアハック(=改造)」を取り入れたコレクション。

もはやイケアを改造することは、世界的な現象になっているというから驚きです。

キッチングッズにも


オランダ人デザイナーデュオのショルテン&バーイングスが、アイコニックな定番にトレンディでカラフルな「現代性」を加わえ新たな命を吹き込みました。

イケアハックは、それだけに特化したウェブサイトやインスタグラムのハッシュタグ(#ikeahacks)があるほど広く浸透していて、何千件ものハック例が上がっているという事態になっているそう。

「より多くの豊かな創意工夫を全世界的に後押ししたい」というイケアの想いも託されています。

なくなり次第終了とのことなので、急げ〜!

リースクラフト[PR TIMES]

あわせて読みたい:



12

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking