2

ゴミ出しの日って、ついつい忘れちゃうんですよね……。

燃えないゴミの日が隔週だったり、危険物が月1回だけだったり。

でも、次の回収日までおうちに置いておくのは絶対にイヤ……!

そんな面倒をスッキリ解決してくれる便利なアイテムがあるのです!

これがあれば、ゴミ出しを忘れない!


キングジムの『習慣時計「ルクル」』は、習慣的な予定を1週間もしくは1日単位で管理できる新感覚の予定管理ツール。

こんな風にセットしておけば、ゴミ出しの日をうっかり忘れてしまっていても教えてくれるアイテムなのです!

最大3つまでセットできるアラーム機能もあるので、目で見るだけでなく、耳で聞くことができ忘れることなんてありません。

あなたが忘れがちな事は何ですか?


スケジュール台紙に予定を書き込んでセットすることで、その日、その時刻に行わなければならないスケジュールが一目で確認できます。

ゴミ出しだけではなく、習い事、子供の生活スケジュール、職場でのルーチン業務など、繰り返される予定を管理することができる優れものなのです。

中央にはデジタル時計が表示され、時計の周囲の目盛は、“WEEKモード”であればその日の曜日を、“DAYモード”であれば1目盛30分単位で時間の経過を表示してくれます。


スケジュール台紙は、3枚付属しているので、予定の周期が変わったときや、別の予定管理に使いたいときにペンやシールなどを使って、自由に書き換えることができます。

台紙は、別売りのオプション品もあるみたいですね。

設置方法は3通り


貼り付け、据え置き、壁掛けから選べ、キッチンやデスク、リビングなど用途に合わせて好きな場所で使用が可能です。

これで「ゴミ出し忘れてた〜」なんて憂鬱な失敗は、しなくて済みそうですね。

習慣時計「ルクル」[PR TIMES]

あわせて読みたい:



2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking