2

計量、しっかりできていますか?

意外と難しい「計量」

料理の時についついやってしまいがちな「目分量」

でも、いまいちレシピと同じ仕上がりにならなかったり……。

計量スプーンを使っても、しっかりすり切るのがついつい面倒で、ルーズな計量に……。

そんな私を救ってくれる画期的な計量スプーンを、栄養のプロが作ってくれました!

日本初!片手で簡単に計量できる

一般社団法人栄養検定協会が開発した「片手で簡単にすり切りが出来る軽量スプーン」は、計量スプーンの上部にすり切り板がセットされた斬新なアイテム。

調味料をすくったあとに、親指ですり切り版をスライドさせると……

しっかりすり切れちゃうんです!

片手でしっかりすり切れるので、忙しい調理中も正確な計量ができちゃいますね。

塩分の量が気になる方や子供向け食育の授業、子供のおやつ作りにも正確な軽量ができるので料理の出来上がりも安心。

スライドを外せば2分の1の量を計ったり、簡単にお手入れすることもできます。
すり切り板をスライドさせるとスプーンに蓋ができ、袋から直接小麦粉や片栗粉を取り出す時も粉が飛び散る心配もありません。

サイズは1ml、5ml、15mlと3種類のセット。
計量スプーンに山盛りの調味料をなんとなくすり切るのはこれで卒業、料理のストレスも一つ減りそうですね。

日本初!「片手ですり切れる計量スプーン」発売開始!!記念イベントを東京ガスStudio +G GINZA で行います!【一般社団法人栄養検定協会】[PR Times]

あわせて読みたい:



2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking