ng sh

ng sh

6

全部スマホでもできるけど、やっぱり手書きの方が扱いやすい。

でも、カレンダーも、メモも、ToDoリストも……全部使ってると机の上がゴチャゴチャ!

そんな問題をスッキリ解決してくれる、スマートな電子メモがキングジムから登場しました!

仕事机がスッキリ!

キングジムの「kakumiru」は、高機能な電子メモパッド。

手書きでメモできる! というのに加えて、

「メモ」「ToDoリスト」「カレンダー」「時計」「電卓」の5つの機能を搭載しているので、「手書き派」の人の机の上を全部ひとつにまとめられちゃいそうです。

また、手書きで書いた内容にアラームを設定できるので、忘れてしまいがちな予定をリマインドすることもできちゃいます。

紙みたいな使い心地!

電子書籍リーダーなどと同様の電子ペーパーを使用しているので、使い心地も紙にかなり近いそう。

電子ペーパーはバックライトがないので、目が疲れにくいのが利点です。

電源を切っても画面が消えないのも嬉しいですね。

電源ボタンがない!?

更にこの「kakumiru」、驚きなのは電源ボタンがないこと!

画面にタッチするだけでそのまま入力ができちゃうんです。

これなら、思いついたことをその場ですぐにメモに残せますね!

まさに、手書きとデジタルの良さがひとつになった電子メモ! って感じですね。

これは一度使ってみたいな……。

あ!忘れてた…を解消!あなたをフォローする”気づかせメモ”「カクミル」

あわせて読みたい:



ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking