田口 モトキ

3

メモリアルイヤーはダテじゃない!

『となりのトトロ』の公開30周年、そして『崖の上のポニョ』は公開10周年

そんな記念すべき節目が重なった2018年、やはりグッズのほうもかなり盛り上がってます……!

まさか、ジブリ×スカジャンのコラボとはねっ!

トトロラバーにはたまらんぞ…

まずはトトロ×スカジャンのコラボから!

背中に”NEKOBASU”という大きな文字と、疾走するネコバスと、それに乗るトトロの刺繍

胸部にボンネットバス、腕部にはオープニングで登場するちょっと不気味な動物たちが!

ファンだからこそ分かる要素を入れてくるあたり、相当なトトロ愛を感じる逸品です。

ポニョ、着た!

こちらは10周年を迎えたポニョとのコラボ!

「PONYO HAS COME(ポニョきた!)」という名ゼリフと、波のうえを走るポニョの刺繍がダイナミック!

前面も、ウバザメ号やポニョの妹たちがたくさん!水色の生地と、赤いポニョたちの色合いが絶妙です!

どちらもサイズはS~XLでの展開で、価格は29,800円(税別)と少しお高め……!

「それでも欲しいっ!」という方は、先行予約開始日8月23日(木)にどんぐり共和国 そらのうえ店をチェックしてみてくださいね!

足もと崩れそうなTシャツだな…

このスカジャンたちを作るのは、「GBL」という大人のジブリファンのためのアメカジブランド。

以前発表した『天空の城ラピュタ』のバルスTシャツなんて、なかなかのインパクトですね……。足もと崩れそう。

まだまだ盛り上がりそう!

トトロの公開30周年記念のアイテムは、まだまだ盛り上がりを見せてくれそうです!

ジブリファンにとって絶対逃がせないアイテムを、今年は探していきますよ!

あわせて読みたい:


スタジオジブリ作品の大人のアメカジブランド『GBL』から本格的なスカジャン第2弾が発売決定!

ROOMIE編集部所属。成長や洗練から逆行するかのような快感を求めています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking