田口 モトキ

田口 モトキ

2

大雨で濡れたお気に入りの靴、早く乾かしてあげたい……!

カラッと晴れた日が続く最近ですが、9月になると待っているのは”台風シーズン”……。

豪雨や強風のせいでビショビショになる憂鬱な時期ですね……。

数ある部屋干しグッズのおかげで服は乾くけど、このぐっしょり濡れた靴はどうすりゃいいんだ……。

これは、ルンバ…?

国語の教科書に、新聞紙を靴に詰めて乾かす話あったな……。

などと昔を振り返りながらシューズケアの方法を調べていると、オススメグッズに不思議な機械が。

いや、いくらルンバでも、靴を乾かしてはくれないでしょ……。

変形しただと…!

なんとこのマシン、変形するんです!

2本の角が生えたような形状は何のために……?

その正体は「くつ乾燥機」!

この角に、かなり便利な機能が隠されているようですよ!

熱風ジェットの頼もしさ

その機能が、シンプルながら強力そうです。

なんと、角状の部分から約42℃の熱風が噴き出し、そこに差し込まれる靴を内部から乾燥させるとか1

靴にドライヤーを突っ込んで乾かした経験があるから、それを機械に任せられる便利さが良くわかります。

台風やゲリラ豪雨で濡れた靴も、しっかり乾かしてくれそうですね!

臭いにも気をつかってくれるのね……

しかも、この角状の部分には”オゾン発生器”なるモノも搭載されているようです。

オゾンには消臭・除菌効果があるとされ、湿気った靴のイヤな臭いも消してくれるそうですが……。

もし本当なら、お気に入りの靴を連日履くことだってできそうですね……。

靴以外もOKなのは助かります

革靴やスニーカー、ブーツなどの色んな種類の靴を乾燥させてくれるだけでなく、手袋や靴下までOKとは!

生乾きの靴下はとくに臭いますし、梅雨の時期にも大活躍の予感!

この靴乾燥機、雨の日だってモリモリ働く現代人の救世主になるかもしれない……。

あわせて読みたい:



田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。役に立つ情報と役に立たない情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking