たりん

たりん

21

もうすぐお盆休み。

長期旅行や帰省の準備を進めている方も多いのではないでしょうか。

でも、旅行中、ちょっと気になるのがスーツケースの収納

しっかり分けて、コンパクトに収納しておきたいですよね。

四角くなるから、スッキリ収納!

そこで役立つのが、無印の「そのまま洗える衣類ケース」です。


 
ハリのある堅めの素材と、約6.5cmのマチのお陰で、中に服を入れるとしっかり四角形に。

形がきちんと決まって動かないので、スーツケースやバックパックの中にキレイに収まります。

家に帰ったらそのまま洗える!

洗濯ネットの素材で出来ているので、家に帰ったらそのまま洗濯機へ。

移し替える手間いらずです。

長期の旅行中、コインランドリーを使う時に、洗濯ネットとして利用することもできます。

残念なところ:ちょっとお高め…

店舗価格、1,490円(税込)。普通の洗濯ネットが100円ショップで買えることを考えると、ちょっと高いかもしれません。

だけど、それを覆す、もう一つのオススメポイントは……

たたむとちっちゃくなる!

内側にポケットがついており、コンパクトに折りたためる構造になっています。

ほぼスマホサイズだから、普段使いの小さめの鞄に入れても邪魔になりません。

だから、旅行の時だけでなく、ジムやプールに行くときにも重宝しますよ。

今年のお盆休みは、このケースを使ってストレスフリーに旅してみてはいかがでしょうか。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



そのまま洗える衣類ケース[無印良品]

21

たりん

1992年生まれ。フリーランスの翻訳、通訳、ライター。東京・三鷹のカフェ「HAMMOCK」を運営したり、都内各地で映画上映会を開いたりしています。チェコ映画が好きです。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking