12

お料理に何かと出番の多い小麦粉。

でも、少量を均等にまぶすのが案外難しいんですよね……。

そのためにふるいを使えば洗い物が増えるし、袋から飛び散ってあちこち粉だらけ! なんてことも……。

そんなストレスをスッキリ解消してくれるアイテムをセリアで見つけました!

メッシュが便利!

セリアで見つけたこの「小麦粉ふりふりストッカー」、便利さの秘密はこのメッシュにあります。

このボトルに小麦粉を入れると、なんとフタを開けて振るだけで……

少量の小麦粉を均等にまぶせる!

これならふるい要らずですね〜!

しかも片手で使える……!

バタバタしがちなお料理中もササッと小麦粉を扱えちゃいますね。

ボトルで保存が便利!

このメッシュ部分の下からボトルを開ければ、普通に計量スプーンなどですくうこともできます。

開け閉めするごとに空気が入って粉が舞い上がりがちな袋と違って、ボトルなのでとっても扱いやすいです。

そのまま冷蔵庫に入れることもできちゃいます。

スッキリ収納できるので、小麦粉は冷蔵庫で保存派の人には嬉しいですね!

残念なところ:密閉性はない

仕様なのか、一番上のフタはあまりしっかり閉じないようです。

立てて置いておく分には良いのですが、倒しちゃったときにこぼれそうでちょっと不安ですね……。

小麦粉以外にも便利!


この小麦粉ストッカー、もちろん小麦粉以外にも使えちゃいます。

同じく袋に入れておくと何かと扱いづらい片栗粉や、粉砂糖なんかも良いかもしれません。

いろんな粉類の保存を便利にしてくれそうですね〜。

小麦粉を袋のまま保存してストレスと戦っているみなさん、このストッカーおすすめですよ!

小久保 粉ふるい器 小麦粉ふりふりストッカー[Amazon]

あわせて読みたい:



12

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking