1

荷物もパンパンだし、バッグみたいに折りたためるランタンが欲しい!

アウトドアブームの昨今、それを物語るかように、いろんな便利グッズが溢れています。

しかし、どんなに便利でも、なるべくなら荷物はコンパクトでありたい……

このLEDランタンとか、もうバッグに入らないよ……

ん?かわいいランチバッグか?

そんなことを悩みながらネットでアウトドアアイテムを見ていたら、気になるモノを発見。

どう見てもランチバッグにしか見えないけど……。

これが一体アウトドアでどう役立つんだ……?

え、コレ光っちゃうの!?

なんとこのランチバッグ、光るのです

これは「ソーラーパフ」という、れっきとした照明アイテム

複数のLEDライトが入っているとは思えないデザインだ……。

折りたためるの助かる~!

本当のランチバッグみたいに折りたためるので、かさばらず持ち運びにも便利

バッグの容量に余裕のないキャンパーは大助かりですね!

コンパクトなのはとってもありがたいけど、肝心の明るさはどうなんでしょ?

光がひろがるカタチ

このソーラーパフ、明るさを強弱の2段階で選ぶことが可能なようです。

少し弱めだけど、フル充電であれば訳12時間連続で点灯する弱(60ルーメン)と、

テント内でも手元を照らせる明るさを、約6時間維持する強(90ルーメン)

しかもその光を、網目状の構造が広範囲にひろげてくれるんだとか。

充電器もいらないとは…

ソーラー充電式なので、日中に太陽の光を当てておくだけでOK

かさばる充電器や電源とはサヨナラできちゃうとは!

リュックなどにぶら下げながら充電できるという、ついで使いができちゃうのは嬉しいな。

ムーディな空間に

センスの良い空間を演出できる点もこのアイテムの魅力かも。

独特な格子状の光が、ムーディな照明としてお部屋でも活躍してくれそうです!

この「ソーラーパフ」、屋外でもお部屋でも、色々活躍してくれそうですよ!

あわせて読みたい:



ソーラーパフ[amazon]

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking