緑川彩

緑川彩

3

フィンランド式サウナ皇居ランが楽しめる、コンセプト型カプセルホテルが増えています。

羽田空港に近い、大田区・蒲田駅の近くにも、イマドキなカプセルホテルが誕生しました。

シンプルな宿泊を、ちょっとおもしろく

ナインアワーズ蒲田
汗を洗い流し(1h)、眠り(7h)、身支度をする(1h)……シンプルな宿泊スタイルから生まれたカプセルホテル「9h(ナインアワーズ)」

出張、旅行、遊びや残業で帰れなかったとき、いつもとは異なる場所で“都市に宿泊する”体験って、ちょっとおもしろそうな気がします。

蒲田にもオープン。出張をちょっと楽しむのにいいかも?

ナインアワーズ蒲田

先日オープンした、8号店となるナインアワーズ蒲田。

周辺にはにぎやかな街が広がり、有名な餃子屋や、飲み屋が軒を連ねます。

ナインアワーズ蒲田

1階には作業デスクがあるので、フライトまでの時間に、作業ができたりシャワーが浴びれたり。

シャワーや仮眠、デスクのみを使えるので、外国からの旅行者や、出張帰りのノマドワーカーに最適かもしれません。

手ざわり感・素材感を大切に

ナインアワーズ蒲田

設計者の芦沢啓治さんは、

一番に考えたのは、手ざわり感・素材感

ナインアワーズの建築は、無機質で手ざわり感をあえて削っているものも多いです。

いつものナインアワーズらしさを残して、泊まる側に安心感を持ってもらいつつも、ちょっとホッとできる場所を目指しました。

ナインアワーズ蒲田

シンプルで整えられつつも、“遊び”がある空間を目指しています。

とコメントしてくれました。

ナインアワーズ蒲田

コイル式マットレスとは異なる、独特の寝心地のカプセルユニット。

ナインアワーズ蒲田

男女別エリアで、荷物はロッカーに保管。

バスタオルやフェイスタオル、館内着、歯ブラシ、そしてシャワーブース内にシャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意されているので、ゆったり過ごすことができそうです。

ナインアワーズ蒲田

宿泊は4,900円〜

いつもの旅行でも、泊まったことがない空間に泊まってみたり、時間を有効活用してリラックスしてみたり。

これまでとは違う旅の楽しみ方ができるんですね。

合わせて読みたい:

ナインアワーズ蒲田

緑川彩

武蔵野美術大学卒。大学では映像、前職では建築にたずさわりました。建築や街を見ること、食べること、舞台や映画を観ること…などが好きです。最近の興味は、二拠点居住と短歌。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking