6

細々したモノが多くて、バスルームの収納が足りなくなってきました

シャンプー、コンディショナー、洗顔料に掃除用具……子どもの成長に合わせてどんどん増えます

掃除のたびに何かが倒れたり、落ちてくるストレスをなくすために、収納を増やしてみました

賃貸でこそ使える…!現状回復できる収納

ニトリの浴室マグネット 5連フック

ニトリの「ラックスマグネット5連フック」(税込1,290円)は、マグネットだから誰でもカンタンに取り付けられます。

システムバスやユニットバスの壁って、マグネットが付くようになっているのですね!

対荷重は1.5kg。カチッと音がしそうなくらい、かなり強力なマグネットなので、ズレ落ちる心配はなさそうです

落ちないフックがうれしい

ニトリの浴室マグネット 5連フック

自分でポールにS字フックを付けると、ゆらゆら揺れたり落ちたりして使いづらかったのですが……

このフックはしっかり付いていて外れないので、決して落ちません

でも左右にずらすことはできるので、好きな間隔で使えますよ。

掃除用具やおふろグッズを掛けてみた

ニトリの浴室マグネット 5連フック

洗顔・洗髪用品と、掃除用具の置き場所をちゃんと分けたい方にオススメです。

ニトリの浴室マグネット 5連フック

家族それぞれの泡立てネット。

ひとつひとつボリュームがあるので、ちょうどいい収納スペースがなかなか見つからなかったのですが……

これならたくさんぶら下げてもおたがいジャマにならず、見た目もスッキリ

おもちゃを乾かすスペースにも

ニトリの浴室マグネット 5連フック

お風呂用のおもちゃを、洗濯ネットとズボンハンガーで収納してみました。

子どもにちょうどいい高さにマグネットフックを取り付ければ、自分でお片付けができますね。

スキマが狭いのが残念…

ニトリの浴室マグネット 5連フック

壁からのスキマが2cmと、かなり狭いです。

普通のタオルバーは5cmくらいあるので、直接タオルなどをバーにかけるのは、残念ながら少々やりづらいです。

家族の成長に合わせて、自由に取り外し

ニトリの浴室マグネット 5連フック

マグネットだから外すのがカンタンだし、跡も残りません

必要なときだけ出せるから、お孫さんが遊びに来るおじいちゃんおばあちゃんの家で、夏の間だけ収納を増やすのにもいいかもしれませんね。

色々なカタチがあるので、必要に応じて選んでください!

合わせて読みたい:

浴室マグネット 5連フック[ニトリ]
6

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking