田口 モトキ

田口 モトキ

12

「ファットバイク」ってご存知ですか?

タイヤの幅がとても太くて、雪道や砂地を走破するために作られたアメリカ発の自転車です。

見た目がスゴいし、最近では日本でも注目され始めているようですが、どれも高額なんだよな……。

相場の半額以下……?

そんなイカついファットバイクが、お値打ちで手に入るチャンスを見つけちゃいました。

それが、現在クラウドファンディングが公開中の「DAKAR」

相場として10万円を軽く超えるモノが多いなかで、なんと56,700~58,500円(税込)という相場の半額以下な価格。

でも、なんでこんなにリーズナブルなんだ……?

あえて街乗りで

その価格の秘密は、オフロードを走るプロ仕様としてではなく、街乗りを考えて作られたから!

ファットバイクの特徴である太いタイヤは、路面との接地面が広いため安定感バツグン。

衝撃が乗り手に伝わりにくいから、細かい段差や荒い舗装もスイス~イ!

薄雪や砂地ぐらいなら大丈夫

とはいえ、ファットバイクらしい動きもしたくないですか……?

どうやら、タイヤの空気圧を変えれば、多少の雪道や砂地なら大丈夫なようです。

ちゃんとファットバイクらしい使い方もできそうで嬉しいな~。

女性にもオススメ

男性向けアイテムかと思いきや、150cm以上なら誰でも乗れちゃうみたい!

転倒しにくいので、少し大きくなった子供にもオススメできるかも?

このバイクで、ガシガシと街を走破していくの、気持ちいいだろうな~。

空気圧を変えると走りが変わる!?極太タイヤ・ファットバイク「DAKAR」

田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。ニトリ暮らし / 田口基岐。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking