ng sh

ng sh

56

なるべく身軽に出かけたい!

これはもはや、人類共通の願望ではないでしょうか。

そうは思っていても、お財布は持たないと不安だし、身分証明書も、スマホも、イヤホンも……。

気づけばどんどん荷物が増えちゃって、身軽とは程遠い状態に……。

でも無印良品で見つけたコイツと出会ってからは、そんな悩みが消えました!

ミニマルなサイズ感


無印良品の「ポリエステルセイフティケース・腰用」は、本来腰に身につけるトラベル用のセイフティケース。

お財布や身分証明書、パスポートやスマホなど、ちょっとしたお出かけに必要最低限のものがまとめて収納できるサイズ。

貴重品などお出かけ時のマストアイテムだけをここに入れて置いておいて、お出かけ時にこれを持ち歩くようにすれば、忘れ物の心配も減りそうです。

貴重品をポケットに入れる必要が無くなるので、ファッション的にも嬉しいですね。

ポケットのない服を着るときなんかにも役立ちそう!

身軽!だけど安心


本来の使い方で、こんな風に腰に着用するのもアリですが、これだと緩んで落ちないかちょっと不安……。

でも心配ご無用!

紐を伸ばせば……

肩掛けでも使えちゃうんです!

肩掛けで、ケースが体の前に来るように使えば、スリや盗難などの心配もなさそうですね。

大事な携行品が常に体の近くにあるのを確認できるので、安心してお出かけできそうです。

とっても薄くて軽い上に、盗難の心配も少ない。

これは人の多いフェスやライブなんかでも大活躍してくれそうですね!

残念なところ:大きいものは入らない


ミニマルなサイズ感だけあって、あまり大きいものは入りません。

出先のコンビニなどでついつい買ってしまうペットボトルの飲み物なんかも入らないので要注意です。

このセイフティケースだけでお出かけすると身軽で良いけど、ここに入らないものを買ってしまったときにちょっと大変かも……。

上着の内側にも!


とても薄いので、これを身に着けた上に上着を着ることもできちゃいます。

スリや盗難、置き忘れなどの心配が減る上に、上着の前を閉じてしまえば見た目もスッキリしそうです。

これは旅行だけじゃなく、日常使いやフェスやアウトドア、いろんな場面で重宝しそうだな〜!

無印良品の「ポリエステルセイフティケース・腰用」で、大きな荷物を持たない身軽な暮らしをはじめて見るのはいかがでしょうか!

あわせて読みたい:



ポリエステルセイフティケース・腰用[無印良品]

ng sh

1994年生、フリーランスのライター、カメラマン、編集者。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking