9

テンキーって大事ですよね。

デスクトップPCで使うキーボードや、大型のノートPCにはついています。

エクセル作業とか、たくさんの数字を入力する際には、とっても役立ちますね。

でも、自分のMacbookについてたらな……と感じちゃう人も多いのでは?

シールみたいな薄型テンキー

それなら、Makuakeにて公開中の超薄型テンキー「Nums」を使ってみませんか。

これを使うだけで、お使いのMacbookにテンキー機能がついちゃうんですって!

トラックパッドにペタッ

使用するための準備は至ってカンタン。

0.26mmしかない「Nums」をMacbookのトラックパッドに貼り付けて、専用のアプリと連動させるだけ。

それだけで、テンキー機能が発動!

しかも外付けのテンキーと違って、電力も使わない仕組みです。

作業効率あがっちゃうな~

Excelや会計ソフトも使いやすくなりそうですが、特定の方向にスワイプさせると……

なんと、使用頻度の高いアプリやサイトをすぐに呼び出せるランチャーとしても機能

使いこなせれば作業効率もドンドン良くなりそうです。

保護シート代わりにも

「Nums」は超薄型のガラス製なので、テンキーを使用しない間はパッドの保護もしてくれるみたい。

いやはや、これひとつで何役こなす気なんだよ……。

ただし、これだけ便利な「Nums」も、全てのMacbookに対応するわけでは無いよう

支援する際には必ずご確認を!

あわせて読みたい:



仕事効率2.3倍アップ!ノートPCに貼るだけのテンキー。

9

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking