3

アウトドアが盛り上がるシーズンがやってきましたね。

アウトドアのマストアイテムといえば、どこでも腰を下ろせて便利な折りたたみチェアですが、タダモノじゃない折りたたみチェアを見つけてしまいました。

なんとこの折りたたみチェア、座っているだけで腰痛や肩こりを予防して健康になれちゃうんです!

間違った姿勢は万病の元!

何かと座って過ごすことの多い現代人の生活。

オフィスワークの人なら、1日7時間以上座っているという人も少なくないのではないでしょうか。

もしかしたら、睡眠時間よりも長いかもしれないですね。

それだけ長い時間とっている姿勢なだけあって、座り方が健康に及ぼす影響はかなりのもの!

間違った姿勢で長時間座っていると、筋肉や内臓、呼吸器に大きな負荷がかかります。

そしてそれが、腰痛や肩こり、骨格の歪み、集中力の欠如など、様々な問題を引き起こしてしまうんです……!

でも、姿勢の矯正ってなんだか面倒くさそうだし、続かない気がするな……。

家でも外でも!どこでも使える


この「OriBack レジャータイプ」は、屋外でも使えるアウトドア仕様。

つまり、折りたたんで運べて、いつでもどこでも座れるモバイル座椅子。

脚のない座椅子型なので、とてもコンパクトに持ち運べちゃうんです。

普段は家やオフィスの椅子の上に置いて使って、小さく折りたたんでキャンプやフェスなどのアウトドアに持ち出す、なんて使い方もできそうですね。

これなら無理なく自然と姿勢の矯正ができちゃいそうですね!

しかもクッションは取り外して水洗いできちゃう!

オフィスに自宅に、フェスにキャンプに、便利に使っているうちにみるみる姿勢が良くなっていく……!

そんな未来の見える「OriBack レジャータイプ」、現在クラウドファンディングを受付中らしいですよ!

あわせて読みたい:


屋外もOK!手軽に持ち歩く座るだけ姿勢トレーニングOriBackチェア2Way[Makuake]

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking