たりん

たりん

6

災害で建物に閉じ込められてしまったら、どうしよう……。

さらにさらに、もし声が枯れて助けを呼べなくなったら……?

コロンとかわいいシンプルなかたち

とはいえ、「いかにも防災グッズ!というデザインだと携帯しづらい……」

なんていうのが本音です。そこでオススメなのが、無印の「タグツール・ホイッスル」

シンプルな立方体で、カバンにつけても違和感がありません。

人気シリーズの一つなんです

このホイッスルは、「タグツール」という人気シリーズ商品の一つ。

歩数計やライトなどの他の商品と同様に、別売りのシリコンケース(写真左)に入れて使います。

キーホルダーとしても使える!

キーホルダーとして、鍵をつけてみてもデザインは◎。

シリコーンケースの輪が大きめなので、フックにもかけやすいです。

残念なところ:吹き口がちょっと大きめ

立方体なので、吹き口にも厚みがあり、通常のホイッスルより大きめです。

女性でも問題なく咥えることができ、音が出せますが、少し吹きづらさはあるかもしれません。

アウトドア、防犯にも役立つ!


ホイッスルは、災害時だけでなくアウトドアシーンでの緊急時、また防犯ブザー代わりにも使えます。

電池を使わないので、もしもの時にも安心です。

キーホルダーとしても使えて、携帯しやすいデザインの無印のホイッスル。

まずはこのアイテムから、緊急時に備えてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい:


タグツール・ホイッスル ホワイト[無印良品]

たりん

1992年生まれ。フリーランスの翻訳、通訳、ライター。東京・三鷹のカフェ「HAMMOCK」を運営したり、都内各地で映画上映会を開いたりしています。チェコ映画が好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking