良品生活

良品生活

8

世の中にはお掃除グッズがあふれていますが、出しっぱなしにするのはちょっと……

でも仕舞ったら最後! 今度は出すのが面倒で掃除自体がめんどくさくなるんですよね。

出しっぱなしにできるようなオシャレかつ、安くて使いやすいブラシはないだろうか?

無印良品でオシャレなブラシ発見!

無印良品でオシャレなブラシ発見

わがままな願いを叶えてくれるブラシが無印良品にありました! その名も「木製隙間ブラシ」です。

クオリティも高いのに税込250円(店舗価格)というお手頃価格! ブラシ部分もコシがあってヘタリにくそうです。

汚すのがもったいないくらいの可愛さなんですが、さっそく掃除していきたいと思います。

トースターのパンくずが取れる!

トースターのパンくずが取れる

まず最初に試したいのがトースター。

扉とのすき間入り込んだパンくずって全然取れないんですよね。

このブラシは細いので、狙ったところをピンポイントで掃除できます。パンくずもサッとなでるだけで取れましたよ。柄が長いので、奥の方まで届いてくれます

コーヒーミルの掃除にも◎

コーヒーミルの掃除にも◎

細かいクズといったら、コーヒーミルもその代表! 豆を挽いたあとって粉が残りますよね。コーヒーこだわり派の人にとっては残しておくのは許せないポイントではないでしょうか。

これもブラシを使えば細かいところまで取れました。最近のコーヒーグッズはかっこいいものが多いので、見た目的にも合格!

ただ、コーヒー粉が入り込んだり香りがついたりするので、これはコーヒー専用にしたほうが良さそうです。

紐をつけて見せる収納に!

紐をつけて見せる収納に

穴が空いてるので、紐をつければどこでも引っ掛けておけます。

100円ショップでも手に入る革紐だと高級感が出るのでおすすめです。

これで、いつでも掃除できますね。

巾木の掃除もおまかせあれ!

巾木の掃除もおまかせあれ

想像以上に大活躍だったのが巾木(はばき)! 地味〜にホコリが溜まるあの部分です。

ここって掃除機でもフローリングワイパーでも掃除しにくいし、雑巾だと壁紙に汚れが広りそうなんですよね。

このブラシだと、なでるだけでホコリがきれいに取れました。ただ、キッチンと併用するのではなく、これはホコリ専用にしましょう!

また、水回りには使えないので注意が必要です。木製なので劣化を早めてしまうようです。

ということで、キッチン用とホコリ用。最低2本は欲しいところですね。コーヒー用が必要ならもう1本! 使い勝手だけじゃなく、見た目も値段も理想的なブラシに出会って大満足です。

合わせて読みたい:


木製隙間ブラシ 約幅18×奥行1×高さ2cm [無印良品]

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking