17

夏の晩酌といえばビール!

と、勢いづいて毎晩グビグビ飲むと、他のお酒が恋しくなる……。

でも、ワインや日本酒って冷えた状態で売ってることが少ないんです……。

氷で味が薄くなるのも嫌だから、この時期はちょっと手が伸びにくいんだよな……。

まさか不良品……?


さすがにお酒の悩みはニトリに任せられない……と考えながらニトリ散策をしていた時、妙なモノを発見。

カラフェかデキャンタのようですが、このクレーターみたいな穴は一体……?

とりあえずガラス容器は欲しかったので買って帰り、自宅でワインを注いでみても埋まることのない、穴。

その正体、氷ポケット!

商品名をしっかり見てみると、このポッカリ空いた穴に何を入れるのかが分かりました!

その名も「手作りガラス 氷ポケット付きカラフェ」

これ、氷を入れておけるポケットだったんですね。

冷たくなっても美味しさそのまま

クラッシュアイスが4~5個も入って、その容量に少し驚きました。

ポケットに氷を入れる、という構造のおかげで氷は中身に触れないので、美味しさもそのままです。

日本酒とも相性ピッタリ

このカラフェは、お酒を”キンキン”に冷やすというよりも“ひんやり”させるのが得意。

なので、日本酒を冷やで楽しみたいって方にもオススメです。

残念なところ:氷が溶けた時の手間

このポケットに入った氷は外気にさらされるため、溶けるスピードが早め

溶けて水になってもポケットに溜まり続けるので、氷を追加した時に溢れることも……。

見た目もアイデアも良いので、この点はちょっと残念。

一点一点手づくり

このカラフェ、一点一点が手作りされているようです。

お店に並んだモノも、それぞれポケット口や注ぎ口の形が微妙に違い、選ぶ楽しみがありました。

それでいてお値段も999円(税込)と控えめ。

夏の楽しみはビールだけじゃない。色んなお酒を、このカラフェで”ひんやり”楽しみましょ。


手作りガラス 氷ポケット付きカラフェ(JH06NP)[ニトリネット]

17

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking