チオリーヌ

チオリーヌ

1

ビールとジョークが大好きなあの人に

仕事が終わればパブ、週末は朝からパブ、友人とも恋人とも家族ともお出かけすることができる「パブ文化」が根付いているイギリス。

そんなパブのメインメニューといえばもちろんビールです。ペールエールやポーターなどのエールビールも有名で、各パブごとにオーナーイチオシのビールがずらりと並んでいます。

そんなビール大好き大国イギリスから、ビールとジョークが大好きなあの人に贈りたいギフトをご紹介。

飲むんじゃなくて、履くビール?

ご当地ビールが大好きで、いつも新しいビールを探しているあの人にこのパッケージを見せたら一瞬「お!見たことのないビールだ」と興奮してくれること間違いなし。

でも、缶を持ってみるとやたらと軽い……。

そう、このビール缶の中には、ビールをモチーフにした靴下が入っているのです。

色は3種類。モチーフはSTOUT、LAGAR、IPA

濃厚な味わいとダークな見た目が特長的なSTOUT(スタウト)ビールをモチーフにしたもの。

どんなファッションにも意外と合わせやすいですよ。

続いてマイルドな味わいで世界中からもっとも愛されているLAGAR(ラガー)ビールをモチーフにしたもの。

ポップな黄色が素敵です。

そしてホップをたくさん使って作られた濃厚で構成的な味わいが特長的なIPA(インディアン・ペール・エール)ビールをモチーフにしたもの。

個性的なあの人にあげたいオレンジ色。

味わうことはできないビールのギフトですが、ジョーク好きのあの人なら絶対に喜んでくれるはず。

サイズはユニセックスのワンサイズとなっていて価格は7.99ポンド(約1,180円)、発送はイギリスからとなります。

合わせて読みたい:


Beer Socks[FIREBOX]

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking