4

地震、大雨……自然災害の多い日本。

「備るべきと分かっているけど、防災グッズで部屋の雰囲気を壊したくない……。」

連日のニュースを耳にしつつも、そう思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

インテリアに溶け込むデザイン


そのお悩み、無印が解決してくれました。

「手回し充電ラジオ」は、FMラジオ・時計・スマホ充電と多機能なのに、スッキリしたデザイン。インテリアの邪魔をしません。

収納せず、いざという時にパッともっていくためには、ここが意外と重要ですね。

ゴチャゴチャは見えにくいところに


電源や音量などの細かなボタンは、ラジオの天面にまとめられています。


背面はこちら。手回し充電用のハンドルも内側に畳み込めて、スッキリ。


ハンドルを引き起こして回します。

電池でも使える。

電源がない場所でも使えるのは心強いですが、ずっと手回しは辛いもの……。

でも、単4電池を3本入れておけば、手回し充電せずに使えます。

残念なところ:乾電池からはスマホ充電できない…


便利なスマホ充電機能ですが、使えるのは手回しのみ。乾電池からは充電できません。

スマホを使ったら、その度に手回しで充電して電池切れを防ぐ、という使い方はできそう。

モバイルバッテリーは別に用意しておいた方が良いかもしれません。

電波の届きにくいところでも。ワイドFM対応。


FMだけでなく、ワイドFMにも対応。

ワイドFMなら、FM放送でAMラジオの番組を聞くことができますよ

ビルが立て込んでいる場所や、山間部など、電波の届きにくい場所でもクリアに聞こえます。

停電しても、ラジオさえあれば最新の正しい情報を得ることができます。

店舗価格は税込6,990円とちょっとお高いですが、命を守る大切な情報源。

まずは無印のラジオを部屋に置くことから、防災をはじめてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい:


手回し充電ラジオ[無印良品]

4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking