野田 翔

19

なんだこれ…?

以前、100円ショップ「キャン・ドゥ」を歩いていた時に見つけた謎のカプセル。

でも、買ってみたらアウトドアやフェスで意外と活躍してくれるんです!

隠れたゴミ問題に!


実はコレ、ベルトにつける「携帯ゴミ袋ケース」。

アウトドアやフェスでブラブラしていると、ついゴミが増えてしまう問題ってありますよね。

缶ビールやアイスなんか特にね…

例えば、つい買ってしまう缶ビールやアイス。

食べたはいいけど、移動してるとゴミ箱がなかなか見当たらなかったり……。

とはいえ、液漏れやベタベタが怖くて、ポケットには入れられず、手持ち無沙汰に……。

カンタンキレイな解決法

そんな時は、このカプセルからゴミ袋をサッと出すだけ。

12個入りの袋には切れ目が入っているので、ピリッとやればキレイに取れます。

あとはサッと入れれば、カンタンキレイ。

匂いや液が漏れないのも嬉しいですね。

残念なところ:締めにくい


袋が長方形なので、あんまり沢山いれると締まりません。

缶だったら3個くらいが限界。

コンビニの袋みたいな感じならいいのですが……。

取り替え用も別売りで


もちろん、取り替え用も100円で別売りしています。

行き帰りのドライブ中に出たゴミも、匂いや液もれを心配しなくていいのも嬉しいですね。

今年の夏を楽しむお供に、1カプセル、オススメですよ。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:


一部image:shutterstock

ROOMIE編集長。趣味は植物漁り、インテリアショップ&古着屋巡り、アウトドア、銭湯、映画とマンガと児童文学、そしてゲーム。自販機のお釣りをとるのが世界一ヘタクソ

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking