チオリーヌ

チオリーヌ

3

暑い夏には、視覚で涼むアイテムも必要です。

少しでも部屋の中を涼しげにするために、ブルーのベッドカバーやカーテンを取り入れると良いと言われています。

視界に入るアイテムは「暑い」という感覚を和らげるためにとても効果的なんです。とはいえ、カーテンを変えたりするのはまあまあな大仕事ですよね。

そこで、ゆらゆらゆれる、こんなアイテムを部屋に飾ってみるのはどうでしょう?

風にゆられる、クラゲのモビール

風にゆられる、クラゲのモビール

12種類の糸、リボン、オーガンジーを用いて制作されたクラゲのモビールです。

窓辺や天井から吊り下げると、窓から入ってきた爽やかな風や、エアコンや扇風機の風でふんわりと揺らぎます。

A post shared by Yuragi (@yuragi_design) on

ひとつひとつ丁寧に制作されたこちらのモビールは2サイズ展開。

横幅11センチ、長さ30センチのレギュラーサイズと、横幅6センチ、長さ18センチのスモールサイズがあります。

どちらもトップに、吊り下げるための80センチの釣り糸がついているので、飾る時に長さを調整できます。


カラーバリエーションもミントブルー、ホワイト、ピンク、パープルと優しい爽やかな色が揃っていて、ラッピングも美しく、ギフトとしても喜ばれそうですよ。

合わせて読みたい:


Jellyfish mobile(ミントブルー)/くらげのモビール[minne]

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking