7

雑菌が増えやすい夏場になると、特に鼻につく汚れた台ふきんのイヤ~な臭い……。

でも、繰り返し使わないともったいないし、頻繁に買い替えるにはお金もかかる……。

もっと衛生的かつ手軽に使えるモノはないかな……。

カット式という選択肢

そんな悩みを解決すべくニトリを訪れたら、こんなユニークなアイテムと出会いました!

それがこちらの『カット式台ふきん』です!

巻物のようになっているので広げてみると、ミシン目を発見……。

切り取ってみると、縦20cm×横40cmの薄いふきんに早変わり。

折りたたむことで、しっかりふきんとして使用することができます!

汚れもしっかり拭き取れます!

こんなに薄いと汚れをきちんと拭き取れないんじゃ……と思いますよね。

私も同じ不安を感じたので、こぼしてしまったカレーの油汚れで試してみました。

おお……! ちゃんと油汚れを拭き取れている!

実はこのふきん、レーヨンとポリエステルという吸水性に優れた素材でできています。

その優れた吸水性のおかげで、油汚れもをしっかり吸い取ってくれるんですね!

お手入れも簡単

このふきんはお手入れも簡単です。

先ほどカレーの油汚れを拭いたものを、食器用中性洗剤で洗ってみると……

汚れが染みつく前にすぐ落ちました! 台所の洗剤でサッと洗える手軽さがとっても便利。

また、速乾性が非常に高いため、天日干しでもすぐに乾かすことができます。

日差しの強い日なら20~30分ほどで乾いたので、布のふきんよりも衛生的かもしれません。

残念なところ:たくさんの汚れは苦手かも

とても便利なアイテムなのですが、コンパクトなサイズため沢山の汚れを拭き取るのは難しい……。

中身ごとお皿をひっくり返してしまったりするような場面では、布のふきんが良いかもしれません。

でも、食前食後のちょっとした汚れ拭きならまったく問題無いですよ!

圧倒的コスパ

1ロールの中に42枚分のふきんが収まったこのアイテム、税込199円とコスパが良すぎるんです!

1枚あたり約4.7円なので、使い捨て感覚で使っても懐が全然痛みません。

すこし汚れたら捨てる、という単純だけど一番衛生的な手段をこのコスパが実現させます。

機能も衛生さもコスパも揃ったこのカット式台ふきんで、食卓を毎日キレイに!

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:


カット式台ふきん(42カット) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

7

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking