tkm

3

みなさん靴箱の湿気対策は何をしていますか?

定期的に空気を入れ替えたり、除湿剤を入れたり、ご家庭によっていろんな方法があると思います。

それでもやっぱり奥の方にカビが生えてしまったり、カビが生えるとまではいかなくても湿気臭さが消えなかったりと悩みのタネも多いですよね……。

お気に入りの靴が湿気くさいとそれだけでテンションも下がってしまいます。そんなお悩みを解決してくれるアイテムがありました!

炭の力で除湿・消臭

梅雨時の正しい湿気対策

この「備長炭シート」はその名の通り、備長炭を使って作られています

備長炭の効果である、湿度調整や消臭・防臭効果、抗菌・防虫効果でお気に入りの靴たちを守ってくれます!

写真のパッケージは流し台シートですが、タンス用や靴箱用など多数種類があります

Instagramでは、靴箱やクローゼット用を使っている方も多く見かけますよ〜。商品自体にニオイは無く、色移りもしないので気兼ねなく使えます。

頻繁に取り替える必要ナシ!

梅雨時の正しい湿気対策

除湿剤はパックが満水になると取り替えないといけないので面倒ですが、半永久的に効果が持続する備長炭シートなら長期的に敷いたままにしておけます!

ニオイを吸収しても、それを再び放出する事はないので安心して放っておけますね。

面倒なことはとことん放置してしまうタイプなので、頻繁な交換が必要ないのはかなり嬉しいポイント。

「お気に入りのスニーカーが台無しに…」なんてことはもう経験しなくてよさそうです。

折りジワがきになるかも

梅雨時の正しい湿気対策

45×320cmというかなり大きいサイズなので、商品は折りたたまれた状態で届きます。

柔らかいものではあるのですが、どうしても折れたシワは取れず……。

軽くてズレやすいので、シワを伸ばす意味も含めて両面テープやマスキングテープで固定しておくといいかもしれませんね。

マス目で切りやすい

梅雨時の正しい湿気対策

よく見ると表面は平らではなく、細かいマス目が入っています。

これに沿って切ることでズレることなく綺麗にカットできますよ! 紙を切るのと同じくらいの力で楽に切れるので設置したい箇所が多くても大丈夫ですね。

大きい場所から細かい場所まで幅広く活躍してくれること間違いなしです!

合わせて読みたい:


備長炭シート カビ・湿気・消臭に効果的 [楽天]

シンプルなアイテムが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking