7

大すきな絵本だったな〜。

刊行50周年を迎えた、馬場のぼるさん作の絵本『11ぴきのねこ』シリーズ

“とらねこたいしょう”をリーダーに、11匹のねこたちが活躍する冒険物語です。

絵本そのまんま!!

気ままなねこたちに起こるアクシデントをみんなで団結して解決するお話は、ストーリーだけでなく、素朴な絵も魅力的。私も親子二代でこの絵本を楽しんでいます。

『11ぴきのねこ』はたくさんのグッズが発売されていますが、ヴィレッジヴァンガードで販売時に大人気だった食器セット「11ぴきのねこの皿が再販するそうですよ。

なつかしくてかわいくて、ストーリー性のある食器は思わず欲しくなってしまいます!

絶対コロッケを乗せたい……洋食セット

絵本そのまんま!!

洋食セット(パスタプレート1枚、サラダボウル1個、税抜2,000円)は『11ぴきのねことあほうどり』。

絵本そのまんま!!
絵本そのまんま!!
絵本そのまんま!!

表面、裏面でストーリーがあるのがまたイイ!

コロッケをつくるねこたちの楽しいイラストがデザインされています。料理を食べ終わると出てくるのが……コロッケとあほうどり。

やっぱりコロッケを入れて食べたい!

魚型がかわいい和食セット

絵本そのまんま!!

和食セット(お魚プレート1枚、小鉢1個、税抜2,000円)は11ぴきのねことへんなねこのイラストを再現しています。

絵本そのまんま!!
絵本そのまんま!!

魚釣りをしているねこがかわいい!

お魚プレートに魚料理を乗せれば、11ぴきのねこが釣った魚を食べてる気分になれるかも……。

​おやつセット

絵本そのまんま!!

おやつセット(おやつプレート1枚、マグカップ1個、税抜1,500円)は『11ぴきのねこ』のイラスト。

絵本そのまんま!!
絵本そのまんま!!
絵本そのまんま!!

裏面

おやつを残さず食べると、皿の底にはおなかいっぱいになったねこたち。

おやつを食べきるのが楽しみになりそうです!

絵本そのまんま!!

『11ぴきのねこ』のお皿は、子どもはもちろん大人もなつかしく、ホッとした気持ちになれそうです。

小さなころに読んだ絵本は、人生に少なからず影響を与えているもの。

あのときに楽しいと思ったこと、感動した気持ちをおいしい食べものに乗せて、思い出せそうです。

あわせて読みたい:

絵本そのまんま!!”11ぴきのねこ食器セット”ヴィレヴァンオンラインでも取扱い開始!! [PRTIMES]
【11ぴきのねこ】食器セット再販開始!! [ヴィレッジヴァンガード]
7

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking