3

とてもシンプルなこちらのアイテムは、いったい何の道具に見えますか?

この道具を使って、どんな実験がはじまるの……?

と言ってしまうような、ちょっとした理系感が漂っています。

エブリィボード

ボードの穴にアームを刺すと、なんとなくカタチが見えてきましたね。

エブリィボード

そうです。美味しいコーヒーを淹れるためのドリッパースタンドなのです。

エブリィボード

なるほど、こうやって見ると様になっていますね。

どんな場所にもマッチする、シンプルだからこそ飽きのこないフォルムの『エブリィボード(EVERY BOARD)』は、コーヒーを淹れるだけにとどまらない活躍をしてくれるんです!

1台3役の様々な用途

エブリィボード
エブリィボード

一般的なドリッパースタンドは、コーヒーを抽出するわずか10分程度で役目は終了し、あとはキッチンの隅っこや棚に隠すように置かれます。

でもこのエブリィボードはアームを外せばカッティングボードとして、またパンやケーキを乗せるウッドトレイとして活用できます。

それぞれその用途として生まれた道具のように思えるので、“使いまわし感”は全くもって感じられません。

エブリィボード

しかも収納がスマート。

さりげなく置いているだけで何かしらの気になる存在感を放ち、隠さずに見せたくなる収納が実現できます。

表情が異なる高級な天然木

エブリィボード

ボードの素材には古くから家具や洋酒樽などに使われているナラの木を使用。

高級家具の材料として昔から重宝されている虎斑(とらふ)と呼ばれる虎の毛のように見える木目が入っているので、木の表情や節の入り方は1つ1つ異なる表情が見られます。

また、しっかりとした強度と重厚感のある風合いが特徴で、経年変化で反りや割れが出ないように厚みにもこだわって作るという工夫も。

こだわりが感じられるドリッパースタンドは、コーヒーを淹れるという空間をシンプルにしてくれるだけでなく、ライフスタイルをも優雅にしてくることでしょう。

エブリィボード

価格:11,500 円(税抜)
サイズ:W35.5×D16×H21.8cm
素材:ボード-ナラ材、アーム-鉄(18-8ステンレス/SUS304)
日本製

合わせて読みたい:

エブリィボード(EVERY BOARD)[free design]

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking