3

キッチンに溜まりやすいビニール袋。

スーパーのビニール袋の有料化によって、エコバックを持参することも多くなりましたが、それでもビニール袋ってなにかと溜まる一方だったり……。

“ビニールストック”にお困りの方は、100円ショップ・Seriaのこのグッズで解消しましょう!

デットスペースをつくりにくいから、キッチンがスッキリ!

セリアのビニール袋ストッカー

販売時はフラットなので自分で折りたたみますが、カンタンなので1分ほどでつくれます。

ただし、しっかり折り目をつけないと箱のカタチが変形するので注意してください。

自立するボックス型なのでどこでも置けますし、フック穴がついているので壁掛けもできて便利

ジップロップやふきん入れにも活用

セリアのビニール袋ストッカー

ビニール以外にも、ジップロップを入れたり、ふきんを入れたり、さまざまなものに活用できます。

キッチン以外でも、ポケットティッシュ入れやマスクを入れなど、使い道はたくさん。

残念な点:ビニール袋を畳むのが面倒……

セリアのビニール袋ストッカー

ボックスの上からビニールを補充していきますが、きちんとそのサイズに畳まなければなりません

もし、ちょっとでも大きい場合は、ビニールがグニャっとなり、きれいに取り出せないことも。

コンパクトなのはうれしいですが、たたむ作業は正直ちょっと面倒です……。

洗面台など水気が多いところでも◎

セリアのビニール袋ストッカー

赤いケチャップボトルのデザインと、黄色いマスタードボトルのデザインの2種類あります。

100円なので、2つ買ってそれぞれ違うものを入れてもよいですね。

水に強いポリプロピレン製のため、多少水が飛んでもさっと拭けて汚れしらず。キッチンのほか、洗面台など水気が多いところでも使用できます

キッチンの戸棚に隠すようにストックしていたビニール袋を、見せるインテリアで華やかにしましょう!

こちらもおすすめ:

レジ袋ストッカー[セリア]
3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking