ヤトミブンジ

ヤトミブンジ

40

賃貸の家でよくあるのが、お風呂と洗面台がセットになっていること。

顔を洗ったり、歯を磨いたりするのにも、いちいちシャワールームの中に入らなきゃいけなくて、あまり快適じゃないんですよね。

そんなとき、「キッチンをうまく洗面台として使えないだろうか……」と思いませんか?

誰もが一度は考えたことのあるだろうこのテーマに、ニトリセリアのグッズで挑みました。

使うものはこちら

使うものはこちら

洗面台に欠かせないものと言えば、鏡ですよね。

今回は、ニトリのステッカーミラーを使用。壁に簡単に貼れました。

ニトリで作った即席洗面台の様子

全体像はこのような感じです。

ニトリで作った即席洗面台の様子

即席感は否めないものの、洗面台としての機能はしっかり果たせそうな予感。

マグネットスパイスラック

歯磨き粉やシェーバーなどを置く場所には、ニトリのマグネットスパイスラックを使用。

キッチン横の冷蔵庫にこれをマグネットで固定し、必要なものを置く作戦です。

小ワザを使って上手に整理

小ワザを使って上手に整理

歯ブラシやハサミなど、縦に置きたいもののために、ニトリの小物入れを使います。

こうすれば細長いグッズも取り出しやすく、きれいに整理できます。

セリアのドライヤーホルダー

また、セリアのドライヤーホルダーも使います。

100均だけど、ドライヤーを収納するには十分なクオリティ。

残念なところ:鏡がちょっと見づらい

鏡がちょっと見づらい

ステッカー式の鏡なので、表面に少し凹凸がありました。そのせいで、少し像が見づらいことも。

さすがに独立洗面台にある鏡ほど、とはいかないですね……。

結論:マグネットスパイスラックは優れもの

マグネットスパイスラックは優れもの

細かい洗面用具も、マグネットスパイスラックを使えばきれいに収納できました。
壁面を使うのは、すっきり収納するための鉄則ですね。
マグネットスパイスラックは耐荷重が1.5kgまであるので、これくらいは余裕です。

賃貸でも工夫次第でいい感じの洗面台っぽいものができました。ぜひやってみてください。

あわせて読みたい:

ステッカーミラー[ニトリ]
マグネットスパイスラック[ニトリ]
小物入れ(ピスク)[ニトリ]

ヤトミブンジ

社会人1年目、フリーライター。床の間つきの和室に住む。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking