9

化粧品やスキンケア用品のような日用品って使う頻度は高いのに部屋に出しておくと散らかって見えたり、だらしなく感じたりしますよね。

かといって見えないところに入れておくと使う時に不便。おしゃれなパッケージの物も増えてきましたが、使いたい商品が全てインテリア映えしてくれるわけもなく……。

そんな時は無印良品「吊るせるケース小物ポケット」でお悩み解決です!

吊るした収納で見た目スッキリ

吊るした収納で見た目スッキリ

商品名の通り、ポーチにフックがついているので吊るしておく事ができるんです!

ということは、引っ掛ける場所さえあればどこにでも収納を追加できちゃいます

もちろんフックはある程度動いてくれるので、角度や向きを気にしなくてOKです。

吊るした収納で見た目スッキリ

見た目も無印良品らしくシンプルで、使い勝手が良さそうです!

普段からこのポーチに日用品をまとめておけば、急な来客でも慌ててお部屋を片付ける必要はありません。

開きっぱなしが使いやすい

開きっぱなしが使いやすい

入るだけ詰め込むとこんな感じになります。

上のポケットには目薬と絆創膏、真ん中のポケットには50mLのボトル5本、下のポケットには100mLのボトル2本が入っています。

どのポケットも取り出しにくさはありません。普段使いなら十分な大きさですね!

入れすぎると閉まらない

入れすぎると閉まらない

バンド部分がゴムではなく最大の長さも短めなので、ケースの中身を詰めすぎるとバンドを最大まで伸ばしても閉まらなくなってしまいます…

そのまま持ち出す時には入れるものを厳選する必要アリかもしれません。

ポーチに詰め込むなら持ち出すよりも移動できる屋内収納として使う方が活躍しそうですね。

片手サイズでコンパクト

片手サイズでコンパクト

スキンケア用品以外でも、充電器やイヤホンなどスマホ・パソコンの周辺機器を入れても綺麗に収まってくれますよ〜

畳めば片手サイズなのでコンパクトに持ち運べます。

様々な用途で活用できそうな「ポリエステル吊るせるケース小物ポケット」。3色展開なので色で使い分けるのも良いかもしれませんね。

合わせて読みたい:


ポリエステル吊るせるケース小物ポケット[無印良品]

9

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking