オーガニックソープの先駆け「マジックソープ」

合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用せず100%天然素材

日本ではボディーソープとして人気を博していますが、実はアウトドアでかなり活躍する万能アイテムなのです。

身体中どこでも、歯だって洗える!

万能なマジックソープ

ボディーソープや洗顔としてはもちろん、シャンプーやシェービングもこれひとつでカバー。

ただし、シャンプーで利用すると汚れはキレイに落ちますが髪がキシキシになるので、リンスは必需品です。(私の夫はキシキシ感が気に入っているので、人それぞれだと思いますが……)

添加物も入ってないので歯磨きとしても利用可つけすぎるとかなりアワアワになるので、量には注意してください。

キッチンやアウトドアでの料理でも大活躍

万能なマジックソープ

食器洗剤としても使えます。泡立ちがいいので、水で薄めて使ってください。

そのほか、野菜や果物についている農薬や汚れを取るときにも使用できます。

キッチンだけでなく、床、窓、トイレ掃除にも! アウトドアギアのテントやキャンピングカーの掃除にも役立ちます。

アウトドアなら「虫よけ効果」がある香りを

万能なマジックソープ

ペパーミント、ローズ、ユーカリなど香りは11種類

アウトドアで利用するなら、虫よけ効果が期待できるラベンダー、ユーカリ、ティートゥリーがおすすめです。

これを希釈してスプレーにして持ち歩いてもよいですね。

残念な点:アロマが強すぎるものも……

万能なマジックソープ

天然素材ですが、けっこう香りが強いです。

アロマによっては歯磨きや食器洗いに不向きなモノも。はじめは小さいサイズで試してみるのがよいでしょう。

ペットにもOK

万能なマジックソープ

トレッキングやキャンプ場で汚れるのは、人だけでなく一緒に歩いたペットも同じ

オーガニックなのでペットにもやさしく、足だけでなく身体全体を洗えます。

万能なマジックソープ

アメリカのアウトドアショップでは、必ずといっていいほど販売しているマジックソープ。

野外でソープを利用するのは抵抗がある人もいるでしょうが、これは100%天然素材なので地球にやさしいですよ。

あわせて読みたい:

こちらもおすすめ:

マジックソープ[ドクターブロナー]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking