10

アウトドアや旅行に出かける機会が増える季節ですね。

お出かけ荷物の中で、洗面用具ってかさばりませんか?

とくに丸くて固いコップ! 使いやすいマイカップを持って行きたい派なんですが、丸くも固くもなければもうちょっとジャマにならずに済むのに……。

そんな希望を叶えるアイテムを無印良品で発見しました

薄くて小さい。これがコップ!?

無印良品の携帯用シリコーンコップ

コップのイメージを覆すこの形状、売り場で見落としそうな小ささです。

薄さはなんと100円玉5枚分ほど

シリコンならではのやわらかさで、このスタイルが実現できたんですね。

薄くてもしっかり者です

無印良品の携帯用シリコーンコップ

こんなにやわらかくて薄いのに、底の部分はしっかりしていて、ちゃんと自立してくれます

無印良品の携帯用シリコーンコップ

水を入れても……倒れたり、ぐらついたりしません。

ちょっとオドロキの安定性です。

残念なところ:ケースがあったらいいな

無印良品の携帯用シリコーンコップ

コップそのものはとてもシンプルで、特に残念なポイントはありません。

ただ、これをそのままポーチに入れるのはちょっと……

私は100均でゲットしたジッパーバッグに入れていますが、スライダーかジッパーのついたビニールケースが付いているともっと嬉しいです。

日常使いでも便利さを発揮

無印良品の携帯用シリコーンコップ

このコンパクトさのおかげで、もちろんお出かけの洗面用具はコンパクトになりますが、それだけじゃないんです。

ランチのあとの歯磨きや、ちょっと薬を飲むとき、これをポンといつものバッグにいれておけば便利ですよ。

こちらもおすすめ:

携帯用シリコーンコップ[無印良品]
10

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking