緑川彩

緑川彩

4

夏のスリッパを買いました。

冬で足が冷える時期以外、スリッパはあってもなくてもいい派だったんですが、

部屋取材「みんなの部屋」で、無印良品の夏用スリッパがとてもいいと聞いて……前から気になっていたんです。

さらり、ふんわり、しっとり〜

無印良品のインド綿ルームサンダル

インド綿ルームサンダル」、はじめはキツイ感じがありましたが、どんどん素足になじみます

今では床をそのまま歩くとベタつく気がするほど、これをはくと気持ちがいい

通気性がよく、足裏がさらりとします。これ、無印良品でラグに使用するインド綿の組紐を使っているそうです。

毎年改良されるから高クオリティ

無印良品のインド綿ルームサンダル

今年のカラーはイエロー、ネイビー、ホワイト、ブルー。やさしい色味がかわいいです。

鼻緒つきのぞうり型のものと、足の甲を覆うタイプがあります。

気に入ったカラーをチョイスするだけで、テンション上がりました!

洗えるから衛生的

無印良品のインド綿ルームサンダル

しかも洗えるのが、夏にうれしい!

洗うときは洗濯用ネットに入れてくださいね。

残念なところ:幅がせまめ&ちょっとすべりやすい

無印良品のインド綿ルームサンダル

女性でもLサイズでちょうどいいと思います。わが家では女性も男性も同じLサイズをはいています。

それでも“ゆったり”はしていないくらい。だんだん足になじむけれど、ピッタリサイズなので、急いでいるときにサッと履けない感じはあります。

あと、裏にすべり止めがついていないので、何度か“ズルッ”となりかけました。

また、水場ではシミになりやすそうなので、なるべく履かないようにしています。

お安いから、毎年買いかえてもいいな〜

無印良品のインド綿ルームサンダル

値段は690円(税込)とかなりお安い!

夏が訪れたらマストで買う、というアイテムにしたいなと思いました。

毎年の夏がたのしみになりそうです!

こちらもおすすめ:


インド綿ルームサンダル[無印良品]

緑川彩

武蔵野美術大学卒。大学では映像、前職では建築にたずさわりました。建築や街を見ること、食べること、舞台や映画を観ること…などが好きです。最近の興味は、二拠点居住と短歌。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking