69

台所が狭いのに、洗い物は多くて水切りカゴから溢れちゃう……。

そんな時、乾かすスペースがなくて困ったことはありませんか?

どこでも洗い物を乾かせます

でも、ニトリの『セルローズ吸水マット』を使えば、どこでも洗い物を乾かせちゃうんです!

袋には四つ折りの状態で入っています。

広げてみると、縦(約)32cm、横(約)40cmとその面積に少し驚きました。

その大きさのおかげで、洗った鍋やお皿やグラスなど、これだけ置いても大丈夫!

いや、もはや余分なスペースが生まれがちな、水切りカゴはもういらないかもしれません……。

驚きの吸水力

大きいだけでなく厚さ8mmにもなるセルローズ素材が抜群の吸水性を発揮

なんと自重の10倍の吸水力を誇るそうなんです!

乾いた洗い物をどけてみたら、こんなに水を吸ってました……。

それにセルローズは100%天然素材なので、捨てる時も気兼ねなく燃えるゴミへポイッ!

吸水性を活かしてテーブル拭きにも

スポンジのように柔らかいので、ハサミで簡単にカットできるのもメリット。

台所の大きさや食器の数によっては大き過ぎるという場合も、お好きなサイズで使用可能

もし、切れ端などが余ったら、シンクやテーブルを拭き取るふきんとしても使えます

速乾性が高いのも特徴のひとつなので、布のふきんよりも衛生的かもしれません。

残念なところ:使用前の準備が必要

実は、購入して使用する前に2~3回ほど水洗いすることを推奨されています。

私はせっかちなのでこれを怠り、白いお皿にうっすらと青の色が移ってしまいました…

有害な塗料などではありませんが、皆さんはご注意くださいね。

お手入れ簡単

水回りで使用するものとなると、カビや雑菌が気になります。

でも、このマットは水洗いして天日干しすればOKとお手入れも簡単。

どうしても気になる人なら、熱湯での煮沸消毒もできますのでご安心を。

安心して洗い物を置いておけるこのマットで、水気と一緒に悩みもサヨナラです。

あわせて読みたい:


セルローズ吸水マット(40X32cm4ツオリ)

69

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking