6

ジメジメして、衛生面がいろいろと気になる季節。

調理中、素手でさわりたくないものがたくさんありますね……。

特に生肉は手でつかむのが一番早いけど、そのたびに何度も手洗いするのでは時間ばかりかかってしまいます。

立つちょこっトング

調理をスムーズに、でも衛生面の安心感も必要。

そんなときに便利な「立つちょこっトング」をご紹介します。

まるで手でつかんでいるみたいに……生肉がつかめる!

立つちょこっトング

これを使えば、素手でふれることなく肉などをつかめます。しかも、まさに手でつかんでいるような感覚なんです。

いちいち手を洗わなくていいから、調理がスムーズ。ハンドソープの減り方が変わったし、手荒れも緩和しそうです。

子どもに手伝ってもらうときも安心感があります。

他にも使い方はいろいろ

やわらかなサラダもラクに取り分け

立つちょこっトング

手でつかんでいるような感覚なので、サラダなどのふわふわした不安定なモノもつかみやすく、取り分けがラクにできます。

コロコロしたミニトマトもつかみやすい

シンプルなデザインなので、サラダと一緒にテーブルに置いておいても大丈夫です。

朝に便利! 熱いものを押さえる手の代わりに

立つちょこっトング

お弁当に入れる卵焼き、フライパンから出すときはこのトングで。

切るときにもこのトングで押さえれば、しっかり安定してスムーズに切れます。忙しい朝のお弁当づくりにピッタリ!

トンカツなどの揚げものも、これがあればサクサク切れそうです。

熱湯消毒できないのが残念……

立つちょこっトング

食洗器や乾燥機に入れられないのが、私としては少し残念……。

それと、耐熱温度が80度までなのも、熱湯消毒したい人にとっては残念な点ですね。

自立する機能的なアイテム、値段はなんと108円!

立つちょこっトング

実はこれ、100円ショップで買いました。

さかさまに立てておくことができるので、調理中ちょっと置いておくときに調理台を汚しません

サラダの取り分けでテーブルに持って行っても、自立するから邪魔にならないです。

菜箸とはまったく違う使い心地、一度使ってみたらそのよさに目覚めちゃうかも! 朝も夕方も忙しい人にこそ、使ってみてほしいアイテムです。

こちらもおすすめ:


立つちょこっトング[Amazon]
6

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking