14

寝苦しい。

最近は梅雨入りでジメジメだし、ここを抜けたら今度は熱帯夜……。

睡眠不足で疲れが抜けないと、このまま夏バテ超特急です。

この枕は一体?


そんな最悪な未来から遠ざけたくれたのが、イケアの冷感まくら『クロッカローヴェル』。

枕の内部が少し盛り上がっているのが分かるでしょうか?

中を覗いてみると、まるで『冷えピタクール』! え、なにこれ!?

ひんやりサラサラできもちいい〜

最初からついている枕カバーを外すと、頭や顔がつく場所が全てジェルの層になってるのがわかります。

触ってみると、「ひんやり…」。すごい、まるで水を触ってるみたい……。

枕カバーもサラサラで手触りがよく、それでいて形状記憶

頭と首をしっかりサポートしてくれるので、リラックスできます。

1週間以上使ってますが、気づけばここちよい眠りの中に落ちちゃいます……。

残念なところ:3日間におう


素材が特殊なためか、袋から出して3日くらい化学的なにおいがします。

買われる方は3日くらい放置してから実戦配備するのオススメです。

冬でも使える

以前は同じくイケアの『ローレカ』という枕を使っていたのですが、枕自体の使用感もこちらが上。

ほどよい高さやサラサラ感はなかなか離れがたい。裏返せば夏以外も使えるので、これからの主戦力はこちらになりそう。

さらに、これに無印の「おやすみ」オイルを垂らすと、もう最強。

梅雨のジメジメや、これからの熱帯夜はぜひ冷感まくらで乗り越えてみてはいかがでしょう?

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:


クロッカローヴェル[IKEA]
一部image:ローレカ[IKEA]

14

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking