em

2

もうすでに夏がやってきたような気候ですね。

暑くなると食べたくなるのがアイスクリーム

アイスがすぐに食べられない!

でも、食べようとしたらアイスが石のように硬い!スプーンが刺さらない!なんてことも……。

そこでオススメなのが、ニトリの『ICE CREAM SPOON』

熱伝導によってアイスを溶かすスプーンなんです。

その威力は…!?

「でも、そんなに溶けるの……?」と疑問を持ちますよね。

そこで実際にICE CREAM SPOONと、その他のスプーンで、差が出るかを実験してみました。

こちらはクチポールというスプーンをアイスにさしてみた場合ですが……。

うぅっ……やっぱりアイス固い……!

みるみるうちに!!

でも、こちらはニトリのICE CREMA SPOONを使用した場合。

ただスプーンをさしただけなのに、アイスが溶けて食べやすい!

また、熱伝導率が高くても、手は冷たくならないのが嬉しい

このとき、部屋の温度は23度。暑いわけでもないのにすごい!

残念なところ:1回にすくえる量が少ない

アイス用に小さく作られているので、一口の量はやはり少ないです。

大きく一口でパクっと食べたい方には向いていないかも……。

お手頃価格で買いやすい

4年程前にも流行したので、ご存知の方もいるでしょう。

しかし、当時は価格が1つ3,000円……。だから、欲しくても買えなかった……。

けれども、ニトリのこのスプーンはなんと370円(税別)!

お風呂上がりや仕事終わり、ちょっとした休憩中にアイスのお供にオススメですよ。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

こちらもおすすめ:


feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking