Morikka

11

みなさん、ペットボトルはリサイクルしていますか?

これからの季節、暑くなるので外出先で飲み物を買ったりして、ペットボトルのゴミが増えるのでは。

ペットボトルは資源なのでどこの自治体でもリサイクルをしているかとおもいますが、家庭から資源ごみとして出す場合はキャップとラベルを外して出してください、というところが多いのではないでしょうか。

「キャップとラベルを切りマウス」

「キャップとラベルを切りマウス」

そんなときに、これがオススメです。カインズで見つけた「キャップとラベルを切りマウス」。

見た目は持ちやすそうなグリップに、先割れした金具が付いていて、まるで工具のよう。部分的にカッターになっています。

早速使ってみましょう。

「キャップとラベルを切りマウス」

まずはラベル。簡単に切れました! 切り取り口を気にせずに簡単にラベルが取り外せるのがナイスです。

次にリングも。リングの上に刃を合わせてから、強めに押します。

「キャップとラベルを切りマウス」

簡単に取れました! とてもすっきりしますね。

「キャップとラベルを切りマウス」

残念なところは特にないですが、刃物なので取り扱いにはくれぐれもご注意を。

保護カバーがついていますので、使わないときは付けておいてくださいね。

ペットボトル工作時にも使えます

「キャップとラベルを切りマウス」

リングがなくなりペットボトルの見た目がすっきりするので、部屋の中でも、ちょっとアレンジして花瓶などとして活用してもいいですね。

これからの季節のペットボトルゴミ問題もスッキリさせましょう!

合わせて読みたい:


リングとラベルを切りマウス [amazon]、[カインズ

9-6-3歳の男子3兄弟を毎日ドタバタ子育て中。自宅で子どもの英語教室もやっています。好きなものは甘いものと音楽とお出かけ。本当はまったりするのが好きだけど、いつになったらできるのか~

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking