24

海外旅行に行くとき、空港で液体物の持ちこみが規制されます。

そのため液体物は小さな容器に入れたり、透明プラスチックバックを用意したりと、なかなか手間がかかるもの。

ペースト状のものも同様なので、私はいつも歯磨き粉の持ち運びに頭を抱えていました。

見た目は完全にオブラート

無印良品のフィルム歯みがき

無印良品の「フィルム歯みがき」を使えば、その問題が解決します!

見た目は薬品やお菓子を包むオブラートのよう。ペラペラの小さいシートは、まったく歯磨き粉には見えません。

通常の歯磨き粉より泡立ちがいいかも

無印良品のフィルム歯みがき

でも、水を付けた歯ブラシをこのシートに当てると……みるみる泡が!

シート状なのであまり泡が出ないのかなと思っていましたが、通常の歯磨き粉と同じ泡立ち。

いや、むしろ通常の歯磨き粉より細かくて、泡立ちはいい感じです。

軽量かつコンパクト

無印良品のフィルム歯みがき

入れものの大きさは3×4.5cm、約10グラムと、手のひらに収まる大きさ

機内で利用するのはもちろん、アウトドアや野外フェス、長期旅行に行く場合など、できるだけ荷物を減らしたいときに活躍します。

残念なところ:コストパフォーマンスが……

無印良品のフィルム歯みがき

料金は24枚入りで490円(税込)。1枚あたり20円ほどと、通常の歯磨き粉より割高

ですので、日常的に使えないのが残念。

無印には「歯磨きシート」も

歯磨きシート」は水も歯ブラシも必要なし。

災害時などに便利ですが、歯のスキマまで掃除するのは難しいです。

用途で使い分けるのがよいと思いますが、「フィルム歯みがき」のコンパクトさは魅力的。

バックに入れて置けば「いざ」というとき役立つのこと間違いないでしょう。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。直近2回はコチラ。

ソファは高い…。なら、たった5000円のコレで憩いのスペースを

このニトリグッズが足りない干すスペースを作り出すなんて…

フィルム歯みがき [無印良品]

あわせて読みたい:


24

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking